2017年6月20日火曜日

blog

◼︎2017/06/26(月)慌てない
右手の痛みで目が覚めた。鈍い、経験したことのない、じわ〜っとしたキツイ痛みで深夜に眠れずに悶え続けた。本当に痛かった。。。
明くる日、病院で検査・レントゲン・診察・電気治療・マッサージとしてもらったが、はっきりと原因はわからなかった。
おそらく首周りの神経の圧迫であろうということ。大丈夫だろうか。違和感は続く。また短期間に楽器を練習しすぎたか。

人生が大きく動こうとしていて、実感もなく、楽しみと不安とで入り混じった気持ちなのだけど、こういう時、パートナーが素敵な人で良かったと心底思う。
家探し、仕事、身辺整理、挨拶と、これから超忙しくなるだろう。
バンド活動も今まで通りとはいかない。でも、これで良かったと思う。なんかそういうタイミングだったとしか言えないけれど。
音楽に対する自分の気持ちも落ち着いてきていたところだ。
大好きなゲームのことも、変わらずマイペースで続けられればそれで良い。
やり方は変えていけばいい。
何より僕は人に恵まれている。音楽もゲームも私生活も。幸せを噛み締めていますよ。
これからは無理しない。慌てない。
しかし確実に!





◼︎2017/06/19(月)機材のこと
最近、弾き語り歌ものの他に1人?か2人?でやるアッパーなパフォーマンスのことをずっと考えている。
どんな音楽をどんな機材でどんな人達向けにどんなパーティで。
そんなことを考えてたところ、東京に仕事で来ていて急に連絡をくれたHOOPER POOPER LOOPERのオークラ君に会えたのは嬉しい!
彼も色々模索して、色々あって辿り着いたソロパフォーマンス。ベースとルーパーとエフェクターでひとりでテクノ。凄い。素直に尊敬です。

彼との話を思い出しながら、音源を聞きながら構想は進む。
しかし良い音楽だーー。せつなさと楽しさが同居したメロディ、コード展開。そしてゲーム音楽っぽくもあるシンセの音色が本当にツボを突かれる笑
たまらん〜良いなあ〜
東京に呼びたい!!

そんな調子で、機材を調べていたらsonuusのMIDIコンバータの新しいのが2016年に出ていたことを知る。
ギター、ベース、声、管楽器などをそのままMIDI信号に変えてしまうこの機材。
これの以前のバージョンのベース用のB2Mというものを持っているのだけど、まあ、反応速度は遅いわピッチは不安定だわで、とてもライブで使えるものでは無かった。
それでも僕は飛び道具として、ベース→B2M→SC-88proと繋いでパーカッションの音を出したり、和楽器の音を出したり、マリンバの音を出したり、鳥の音を出したりして、即興イベントなどで使うことは稀にあった。

しかし本来望んでいる使い方は、バンドのアンサンブルの中でリズムに合わせてベースからピアノの音を出したり、パーカッションの音を出したりしたいわけであって。
この新しいバージョンのものがどれほど使えるか是非試してみたい。
反応速度やピッチの検出は格段に良くなっていると書かれている。
しかしながら未だ和音には対応していないのは残念だ。

しかしこれ、本当に使える代物ならば、バンドだけでなくうまくいけばソロパフォーマンスの構想に繋がる。



このsonuusというメーカー、日本のHPは残念ながら更新が止まったままだけど、本家イギリスの方はちゃんと更新されていて新製品の情報も出ていた。
http://www.sonuus.com
なんとループ機能付きマイク!
これは素晴らしい発想笑



フィルター付きワウ!
これも素晴らしい。

トレモロ、リミッター付きボリュームペダル?

複数のエフェクターの機能を一緒に便利にしてしまうみたいなに長けているメーカーさんなのかな?

どれも試してみたいなー
お金がいくらあっても足りないよ
(全然無い  都区民税のおかげでスッカラカンだ!!




◼︎2017/06/18(日)素直に
見栄とか、勘ぐりとか、意地とか、背伸びとか、天邪鬼とか、ひねくれとかなるべく  いらんのだと思う。
素直に行くことを心がけようと思う。笑いたいやつには笑わせておけばいいさ〜 なんくるないさ〜  
君もみんなも誰も正解でも不正解でもないよ〜
あほ〜





◼︎2017/06/15(木)タイミング
ケンちゃんが獏の話を持ってきて、久しぶりだな〜色々あったな〜とか思い返してニヤニヤしてたら同じバスにオーホリさんが乗ってきた。

アコースティック弾き語りや歌モノバンドの他にも、もっとスリリングでアッパーなこともやりたいなーと思ってたらフーパーのオークラ君が突然遊びに来て色々と話を聞かせてくれた。

こういう偶然大好き







◼︎2017/06/14(水)みんなばか
僕のアホんだらを色々許してほしい。君のことも責めませんから。
そういうスタンスじゃないとアホすぎて生きていけないのです笑

僕の歌  『みんなばか』

バカはバカ同士  
許しあってやろうじゃないか
正直にやろうじゃないか
ごまかさずにやろうじゃないか
平和にやろうじゃないか

あほ〜



◼︎2017/06/13(火)変な夢
また変な夢をみた。珍しい人が出てきた。経験から言って、こういう時、相手の夢にも僕が出てる可能性が高いんですよね。
でも確かめようにも相手が誰だったか忘れました。
記憶力ぽんこつ〜

あほ〜




◼︎2017/06/12(月)厳しさ
厳しさってのは絶対必要なんだと思うんです。
甘やかすと『今は楽』ですが、『後で苦しむ』ことになるんです。
厳しくしておくと『今は苦しい』んですが『後は楽』なんです。

あれ?これ結局一緒じゃない?
いや、でも、後の期間の方が長いので、うんちゃらかんちゃら

あほ〜



◼︎2017/06/09  機材のこと

ピアニカ・マイクのダブ用に、NOVA repeaterをゲット。

今回必要だったのは、足元操作であること、TAP TEMPOスイッチ、ANALOGディレイ、付点8分、ステレオOUT。

SAXまっつんオススメのLINE6 ECHO PARKと最後まで迷ったけど、

やっぱり操作スイッチは二つ欲しい!僕は楽器演奏しながら歌いながら足元で操作するので、なるべくわかりやすく扱いやすく。

欲を言えば BPM表示が欲しかったけどそうなるとNOVA DELAYとなり値段が倍に!  たけえ!笑


もう一台GIGA DELAYでも良かったけど、
せっかくだし音の評判がすこぶる良いt.c.electronicに。
そういえば所有するベーアンのキャビネットもt.c.だ。軽くて良い音。

しかしメルカリ助かる。中古楽器屋さんはたまったもんじゃないでしょうが、売る方は高く買う方は安く双方winwin。ボンビーなので助かります!
必要なものを買ってるだけ買ってるだけと自分に言い聞かせたくなるほど品数も揃ってる。地雷もありますが注意すれば大丈夫!

めんカルテットはこれで機材揃ったかな
ソリッドギタレレSUG-2  →  HOTONE wah  →  FX マルチ  →  GIGADELAY  →  RC-3 → ギターアンプ
できるだけシンプルに。

こだまもやしのピアニカ → NOVA repeater →DI  これも僕が足元で操作する。
楽しくなってきた。ピアニカメインの曲ガンガン作ろう。

そう、
7/1  池袋の鈴ん小屋で久しぶりの 
めんカルテットライブです!
明るくてノリの良い新曲モリモリでお届けします!
bloops と一緒みたい  こちらもご無沙汰  楽しみ!

ゆくゆくはギターのエフェクターもマルチ一つにまとめたいー
色々調べてみたがアコギ用のマルチエフェクターはあまり種類がないようで。
中でも評判の高い3機種

YAMAHA AG-STOMP


t.c.electronic  G-NATURAL



ZOOM A2.1u


欲しいわー


所有する竿メモメモ


上段左から
Geoff Gould GGi5 は HMTに。
STEINBERGER  synapse は NECO ECHOに。
godin A5 FLは今のところ待機。
morris HURRICANE PB は Sinsimbaと森さん(?)
STAPPは、なんでも合うなー

下段 左から
YAMAHA Motion BASS は 今出番なし。気晴らし用に。
SH GUITARS SUG-2 は めんカルテット。
YAMAHA ギタレレ は ソロ弾き語り、プライベート持ち歩きに。
ダンエレクトロは数年触ってないなぁ

待機時間が長くて。だらだらと書いてみた。

◼︎2017/06/08  グラディウス2と4
お昼休憩に久しぶりに家ゲー

親戚のおじさんの家で狂ったようにゲームしてた幼少時代。
おじさんの所有するテレビは低音の鳴りが凄かった。そのテレビでプレイするファミコンのグラ2のBGM・効果音は恍惚だった。
ひたすら気持ち良くなってた!
今は、あの頃より大きなテレビ、アンプ、スピーカー、ウーファーでプレイできるけど、
あの時の感動はあの時のままで越えられない

ボス戦になるとスコアとかパワーアップとか表示が消える演出も痺れる。
容量抑えるために?バグ?アツイ演出

5.1ch サラウンドで大音響で1周クリア!
そうかー  このために音出しOK物件を借りたのかー(違う

で、テンション上がってグラ4も!
6番装備が強いのはわかるけど、5番装備が好き! ボムのバーティカルマインはロマン武器!
しかし、ムズイ。
泡で少し事故って、モアイで死にまくって(おかげで復活上手くなった)、細胞で絶望してゲームオーバーするいつものパターン。やり込みが足りないというか、そもそもスティックでシューティングをやることにまだ違和感がある。
さんざん家ゲーコントローラーパッドでシューティングをやってきて、アーケードでシューティングをやるようになったのはここ最近だから。まだ操作がフラフラする。
やり込みが足りない!
スーファミのグラ3は友達の家で初見クリアして、友達一家の度肝をぬいたのは良い思い出。


◼︎2017/06/06  オジャマ虫
今日は沢山オジャマが入った。駅で路上で駐車場でスーパーで仕事先で。
特に急ぎの日だったので、何らかのメッセージと受け止める。
落ち着けよ怪我するぞ。と。そんなとこでしょうかー
寝る前に海外で音楽修業したりしてる友人のブログを読んで、自分の人生を考える。
僕の人生はとても狭くて小さいなと凹むが、少し考えて、そうでもないかなと、思い直す!
そう、なんであろうと どこであろうと練習あるのみ。

そして今日も生きるための銭を稼ぐ。

旅に出たいな〜



◼︎2017/06/01

めんカルテット新曲
『失敗音頭』『金魚のユー』『君の顔がみたくて』出来上がりました。
音頭、レゲエ、ベンガ、ノリノリで良い曲です。

7/1はノリノリの新曲だらけのライブになります。よろしくどんぞ。

7月1日(土)
池袋アーバンナイト
bloops×めんカルテット
場所:池袋の鈴ん小屋
詳細追って!









◼︎2017/05/17  今週末はライブ3連ちゃん!

まずは(金)
ジャパーニズレゲエのパイセン
TUFF SESSIONがりんごやに帰ってくる!ということで、盛大なパーティ!
僕のレゲエダブポップバンドのNECO ECHOも出ます

そして(土)(日)
ひだかコンブちゃんにお誘いいただき、DUOとソロ弾語りの2連ちゃん。

(土)コンブちゃんとのDUOの方は、ベース以外の楽器での初めてのサポート
ギタレレ、ピアニカ、ハモニカ、シェイカー、コーラス等等  
ベース以外でのアレンジ楽しいです
ふざけまーす

(日)ソロの方はゲームバーということで、ゲームネタを仕込んでますー 
こどももおとなもおねーさんも大好きなあのゲームの名曲を歌います???

※どちらも小さな会場です。座れなかったり、音響も最低限だったりします。
色々とご了承下さい。 m(_ _)m

◼︎5月19日(金)池袋の鈴ん小屋
・出演
TUFF SESSION
ニューグリフィンズ
NECO ECHO
蓮根ロッカーズ
DJ ERA
DJ MOJA
・OPEN 19:00
・前売 ¥2000  当日¥2500 ※ドリンク代別
http://www.ringoya.org/




◼︎5月20日(土)Shinjuku house
【5月のにじのにわ 〜にじのにわvol.8〜】
・出演
mone.
春木真里奈
日高コンブとめん
ワナレカ
・START 18:00〜
・¥3,000(高校生以下/¥2,000)
ドリンクチケット+ソウルチキンスープ1杯+手作りの焼きたてパン&ソーダブレッド&菓子食べほうだい
・「Shinjuku House」(旧 森のうえ食堂)
https://facebook.com/Shinjuku-House-248195011883300/?locale2=ja_JP
東京都新宿区新宿 3-1-32
新宿ビル1号館 6F(エレベーターなし)
・JR「新宿駅」東南口より徒歩約10分
・東京メトロ「新宿三丁目駅」C1出口より 徒歩約4分
(1F「そば蔵」さんの左隣りの階段です) 



◼︎5月21日(日) 荻窪 アシダ自転車
"おたのしみ会♪"
・出演
岩崎めん
ひだかコンブとパセリくん
下田敦
・Open16:30  Start17:00
・投げ銭+order
・荻窪のゲームバー アシダ自転車↓
http://www17.plala.or.jp/ashida-cycle/
167-0051 東京都杉並区荻窪5-13-3和光ビル1号館B1
TEL.03-6794-7221


よろしくどんぞ!







◼︎返ってきたモーションベース20170420

と、いうわけで(前のブログ参照)友人に借りていたG&Lを返し、貸していたYAMAHAのモーションベースが返ってきた。
ひっさしぶりに弾いたら、軽い!ネック細い!弾きやすい!
元々は兄がベースを弾きたいと入門用に購入したものだけど、やっぱり弾かないからと僕が使わせてもらっている。

妄人文明に参加して初めてタイ公演へ行く時『空港ではフラジャイルシールを貼っていても楽器ぶん投げられる』
『もしかしたら紛失されるかも』などなど海外慣れしているメンバーから色々な話を聞いていたのでメインベース持っていくのは怖く、このベースを持っていった。
商店街などでの練り歩きながら弾くイベント時なんかでも、軽いのでこのベースを使用した。
舞台上、演出上、激しく動きがある時なども楽器へのダメージが怖いのでこのベースを使用した。
とても安価だから、ダメージや破損をあまり恐れずにガンガン使える。
作りも(さすがYAMAHA)しっかりしているので、厳しい特殊な環境の時に活躍してくれた一本。
最近は妄人文明の公演自体があまりないので出番は少ない。


やっぱり4弦いいなあ。
5弦から4弦に持ち帰ると、ベースって簡単!弾きまくれる!怖いものなし!俺、どこでも戦える!って感じになる。
アップライトベースからエレキに持ち替えた時も感じる錯覚。
今度セッションやライブで使ってみようかな
と、いっても次のライブはギタレレなんだけどー




めんカルテット鍵盤のこだまがお休みのため、
男三人 めんトリオでやります。
男くさい、イケイケの攻め攻めのセットリストで
ガツンとロックにやる予定です!
是非お越しください


4月28日(金)池袋の鈴ん小屋
プレミアムフライデー!!!
テルイーダ vs めんトリオ
だけじゃさびしいから小曽川ちゃんもいるよ
《LIVE》
テルイーダ


めんトリオ


小曽川愛



【開場/開演】20:00/20:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Email(ringoya@ringoya.org)とお電話(03-6382-7273)にて受付させていただきます。
件名に、4/28(金)予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。


http://www.ringoya.org/


それでは!


4/28(木)めんトリオ@池袋の鈴ん小屋
4/30(日)Sinsimba@BUNGA
5/3(水)Sinsimba@高円寺KNOCK
5/4(金)B.B.B.@池袋の鈴ん小屋
5/12(金)DJめん@池袋の鈴ん小屋
5/19(金)NECO ECHO @池袋の鈴ん小屋
5/21(日)めん弾語@荻窪アシダサイクル


iwasakimen@iCloud.com




◼︎原点回帰?20170419
昨日たまたま夢に出て来た、ロスで暮らす幼馴染から数年ぶりにメッセンジャーが来た。
やるなあー 偶然。
ヤツと話してると気分が軽くなる。昔から。
近いうちロス行きたい。
そんな、なんとなく懐かしい気分で、聖者の行進を見返してる。
今じゃ無理な内容だー。知的障害者ボコボコにしたりレイプしたり。と、まあ冷酷で残酷なのは野島ドラマの醍醐味。そしてそれ以上にウルっとさせられる純粋な愛の表現。パンチが凄い。


そして何故それを見てるかというと、長年借りていたベースを今夜返しに行くので、メンテナンス作業のお供に流している。
中開けてホコリやゴミを綺麗にして、接点復活剤して、弦を張り替え。彼もレゲエマンなので、フラットワウンドで!
仕上がり確かめるため弾いてみたが、やっぱり4弦もいい。フラットワウンドもいい。ルーツアフリカンやレゲエやるにはやっぱり4弦フラットワウンドがいい。また欲しくなった弾きやすい4弦。

幼馴染からの電話。懐かしいドラマ。4弦ベース。
なんだか原点回帰な午後でした。

とは言っても今の相棒は5弦ジェフグルー。今一番気持ちいいのはジェフグルー。
久しぶりルーツアフリカンSinsimbaのサポートもジェフグルー5弦でブリブリやります。

民族音楽をそのままモノマネしてもね。どうせなら自分なりに嚙み砕いて楽しみたい!

写真はSinsimbaの前回のライブ。
楽しかったな。マイルスのお師匠さんに習いに行ったとか、アフリカまで修行に行った時とかのとんでもない話を聞かせてくれる・経歴をもつ凄腕みなさんと。
また頑張ります。
是非遊びに来てください!!!!



4/28(木)めんトリオ@池袋の鈴ん小屋
4/30(日)Sinsimba@BUNGA
5/3(水)Sinsimba@高円寺KNOCK
5/4(金)B.B.B.@池袋の鈴ん小屋
iwasakimen@iCloud.com









◼︎心と体 20170416
久しぶりに発熱。忙しくがんばりすぎたかな。
プライベートはすごく充実してるけれど。無理はいけないね。身体弱いから。幸せに夢中になって自分の身体をいたわり忘れていた。


音楽は、、先日からモチベーションが上がらずにいる。
しかしそんな泣き言は一文の得にもならない。感性を磨き練習あるのみ。
いい加減にDTMに取り掛からないといけないのだけど右も左も分からない。今年の目標かな。

夜はSTAPPを一緒にやっているマサトのABNORMALSレコ発で新大久保アースダム。最高に胸が熱くなりました。
でもなんかアウェイ感があったので、軽く挨拶して退散。


久しぶりにミカドへ。いつもの皆さんに会えて、ガッツリ斬サム対戦出来て楽しかった。気が晴れた。

やっぱり体調は悪い。
早く熱下がらないかな。頭痛い。。






◼︎世の中は厳しい  20170414
【夢の話】
強烈な地震で兄弟3人で住んでるビルが倒壊。なんとか生還。タオルケットを拾い出し身に纏う。
しかし周りの街は割と普通。
そこに駆けつけてくれた女性友達に心配されアイスを奢られることに。しかし連れて行ってくれたお店は混んでいて、並ぶことに。
こんな時にアイスに並ぶ。。。
『やっぱりいいわ、ありがとう』と、倒壊したビル現場に戻ることに。
次兄は『ここのアイス美味いのになー』と惜しんでいた。

少し片付けが進んでて、無事に出てきた荷物の中にエレキギタレレ発見。涙を流して喜ぶ。

するとまた別の女性友達が現れる。
うちにおいでと手を握られる。
こんな時みんな優しいな、と感涙。
うちは全壊したのに、そっちはよく無事だったねと言うと、
『だってあんたんとこ家賃いくらよ!  うちなんて高いのよ!』
と言われたところで目が覚めた。

夢の中で現実叩きつけられた。。。

そして起きたら利用者さんがオシッコもウンチも漏らしてた。。。
(介護士のお仕事の夜勤仮眠中でした)

現実に現実叩きつけられた。。。


さて、今日はNECO ECHOのライブです。
ダブ✖︎ポップス✖︎ダンスミュージック
NECO ECHO!!!!


こちらは先日のライブ動画
楽しいライブでした。よろしければご覧ください


4月14日(金)池袋の鈴ん小屋

【出演】
OK横丁
須藤忠隆(三日月窃盗団)
NECOECHO
アタマノねじ

【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(ドリンク別)

【ご予約】
Email(ringoya@ringoya.org)とお電話03-6382-7273)にて受付させていただきます。
件名に、4/14(金)予約とご記入の上、本文にお名前と電話番号、ご希望の出演者名、希望枚数を添えてお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。

http://www.ringoya.org/

待ってるよーー!!!




◼︎ひものかわスタンプ 20170412
めんカルテットのベーシストで、プライベートな友人でもある。ひものかわ君。
(メインの活動は 鼎というバンドのベーシスト。めんカルテットも手伝ってもらってます。)

彼は、屈託のない笑顔と、癒し和み満開な性格・キャラクター・マイペースっぷりで各界隈で人気があります。
僕も彼が大好きで、最近は彼のモノマネがマイブームです。

そんなひものかわ君の写真を勝手に加工してスタンプみたいなモノを作り、LINEで使って楽しんでいたのですが、これが中々どうして良い出来で。
素材良ければ何やっても面白いものですから。
本腰入れてちゃんとしたLINEスタンプでも作ってみるかなんて話が飛躍してます。
【そのうちの一つがコチラ↓】

守りたいこの笑顔。   和む  癒される。

作りも雑ですし、完全な身内ネタですが、
しかし今出来ている他のスタンプもかなり笑えるものなので、是非他の友達にも使ってほしいなあと。



そんな彼と今晩ライブ。
是非彼のベースプレイを楽しんでいただければと思います。
変則チューニングのフレットレス アコースティックベースで、僕の作ったポップソングに独特な暖かいベースの音色をつけてくれています。
そして是非お話しして、彼の人間性にも触れてほしいものです。笑
すぐに引き込まれてしまう?笑

今晩は新曲も演ります。
めんカルテット紅一点、鍵盤奏者のこだまが主役の曲。
多くは言えませんが、是非聞いていただきたいです。
驚きますよ。


ドラムのそー君は、最近僕と益々息が合ってきました。
NECO ECHO と めんカルテットと そーめんと  彼とは一緒に演奏することが多いですから。
学業が忙しい中、いつも僕のワガママに付き合って、応えてくれてます。
いつも感謝してます。


僕も頑張ります!


それでは、お会いできる事を願って。


三軒茶屋 赤髭のHP↓
http://akahige3.wixsite.com/akahige



◼︎犬は公園で、ユーミンはレコードで。20170405
忙しさの合間をぬって、偶然と偶然が重なり、ゆったりと幸せな午後を過ごすことができました。



4月は新しいスタートが沢山です。
困難もトラブルも慌てず乗り越えていきたいですね。

live info
4/7(金)めん弾語@狛江MHS
4/12(水)めんカルテット@三軒茶屋赤髭
4/14(金)NECO ECHO@池袋の鈴ん小屋
4/28(木)めんトリオ@池袋の鈴ん小屋
4/30(日)Sinsimba@BUNGA
5/3(水)Sinsimba@高円寺KNOCK
5/4(金)B.B.B.@池袋の鈴ん小屋
iwasakimen@iCloud.com


◼︎エイプリルフールだけど嘘じゃない20170401

BAD CONNECTION 特別編成

イケダミノロック✖︎MMDS✖︎めん

演奏曲は『飛龍の拳メドレー』
(この後イケダヒロコさんも加わってゴマ乙も演りました!) 
2017/04/01@池袋RED ZONE
HMRレコ初 イベントにて。

思い出す度興奮蘇ります。

伝説のゲームセンター高田馬場ミカド店長イケダさん
caveのコンポーザーMMDSさんと。
小さい頃むっちゃくちゃ遊んだ、あの飛龍の拳を、超カッコいいアレンジで、尊敬する方々と。。満員のお客さんの前で。。 声をかけていただき超光栄でした。
リハをしてても、ライブをしてても、『俺、なんでこんなスゴイ人達と演奏してるんだろう。。。』という気持ちは拭えませんでした。それほどの急展開と感動。

自分がゲーム好きであることの封印を解いて全力で解放した2015年から本当に良い事ばかり起きます。
周りにどんなに馬鹿にされようとも共感されなくとも、好きなものは好きと言える気持ち抱きしめて(byマッキー)全力でいきます。
そうすれば新しい世界が開けますね。
明日世界が終わっても、自分が終わっても悔やまないように。


◼︎6年のお別れ20170330
特殊なお仕事、6年間、今日で卒業。
辛い思い出と同じくらい楽しい思い出もあるかな、、、あります笑。
色々なことがありました。とても成長できました。それが何より良かった。お相手も成長した、気がします。なにを偉そうに、ですが笑

だって出会った頃より凄い優しい人になりましたもんね。お互い。
全力でぶつかり合いましたし。
これ、ずっと部屋に貼っててくれて。
もう俺も持ってないです。これ。
本当にありがとうございます。まあ、メンバーの美人女性目当てですかね!笑

寂しさを越えて、また新しいスタートです。お互い。
がんばりましょう。



そして、後継の方に引き継ぎ研修をしていたわけですが、その方、なんと10年もヨーロッパや各地諸外国で流浪の絵かきをしていた方で、最後にお礼をと。

本当に嬉しいです。絶対大事にします。
ありがとう。これからも頑張って。


4月からは本当に変化。
人生が劇的に変化しています。
プライベートも、生業のお仕事も、音楽も。
沢山の方にお世話になっております。
がんばります。

4/1(土)ヘルプ@都内某所 sold out!!
4/2(日)NECO ECHO@立川A.A.company
4/7(金)めん弾語@狛江MHS
4/12(水)めんカルテット@三軒茶屋赤髭
4/14(金)NECO ECHO@池袋の鈴ん小屋
4/28(木)めんトリオ@池袋の鈴ん小屋
4/30(日)Sinsimba@BUNGA
5/3(水)Sinsimba@高円寺KNOCK
5/4(金)B.B.B.@池袋の鈴ん小屋



ロバートdeピーコ自宅ライブ
後半、娘さん達の乱入が微笑ましい

■Twitterアカウント 
@iwasakimen


◾︎バッテリー積みます
PHIL JONES  BASS Briefcase
YUASA NP7-12




◼︎弦交換と掃除
SH GUITAR  SUG-2